Q. CMSで表示される端末番号とはなんですか?
A.端末ごとに割り振られた管理番号です。 タブレット背面に貼られた番号とは別の管理番号となります。 CMS「レゾネ端末一覧」にてタブレットの端末番号を一括で確認することができます。 さらに「手動」モードにすることで端末番 ...
Q. タブレットに表示されるサブコンテンツボタンの文字を変更したいのですがどうすればいいですか?
A. アップロードするサブコンテンツのファイル名を編集してください。 例として今回はサブコンテンツボタンの文字を「登場人物紹介」にするものとします。 上記のようにボタン名にしたい文字をアンダーバーで挟みます ...
Q. CMSでファイルをアップロードしようとするとエラーが出ます。
A. アップロードしたファイルのファイル名を確認してください。 ファイル名の先頭の英語とアンダーバーの部分は削除しないようにしてください。 削除してしまうとアップロードに失敗します。 例として下記のファイル名であれば問題 ...
Q. 画面の端にバーが表示されています。どうやって消せばいいですか?
A. CMSから設定を行ってください。 CMSの「端末設定情報」内のナビゲーションバー「表示・非表示」で設定を切り替えることができます。
Q. タブレットで親機・子機の字幕同期ができません。
A. タブレットがオフラインになっている可能性があります。 電波環境が悪いと通信に失敗することがあります。 電波環境のご確認をお願いします。 SIMでの通信が上手く行かない場合はタブレットの再起動をお願いします。 Wi- ...
Q. 親機の輝度を変えることはできますか?
A. CMSから設定することが可能です。 CMSの「端末設定情報」→「輝度」を調整してください。 親機と子機タブレットの輝度が変更されます。 なお、親機タブレット上のボタン「輝度調整」機能では ...
Q. レゾネアプリを起動しても画面が真っ黒(もしくは 真っ白)でコンテンツが表示されません。
A. 数分お待ち下さい。 コンテンツの読み込みに時間がかかっている状態です。 そのままお待ちいただくか、端末を再起動して電波を掴んでいることを確認した状態で改めてレゾネアプリを起動してください。
Q. タブレットを立ち上げたのになかなか電波を掴みません。
A. 数分お待ち下さい。 タブレット起動後すぐには電波を掴まないことがあります。 起動後2~3分お待ちいただいても電波を掴まないときは、お手数ですが再起動をお願いします。